昨日のミーティング

昨日のミーティングはなかなかによい雰囲気で行うことができました。
たぶんそれは私も意識的にきつい言葉を控えたりしたこともあるかも知れないけど、ものすごく形の見えるミーティングだったので4人の結束力が高まったというか、一つの目標に向かってみんなで突っ走れる状態だったというかとにかく高揚感が抑えきれないミーティングでした。
私たちには私たちなりの「地元」と「地元じゃない」感の目線があってその中で何を見て、どう感じたのかをこの北九州から東京なんて意識することなく発信できれば最高だと思っています。
重要なのは「北九州から」どう見るか、です。
東京のお仕着せの価値観なんて関係ない。
私はやはりデザイン担当でコラムもちょっと書かせてもらえることになりました。今日は印刷屋さんと見積もりを出して、いろいろな打ち合わせを進めていく予定ですが正直予算がつかなくなっても続けて行きたい仕事の一つになりました。「あいだ」みたいに、コピー紙で作り続けてもいいね、とメンバーも高揚感を抑えきれない様子でした。
代表の谷口からは私の脳みそにブレーカーがついていないことを指摘され
「あまりがんばり過ぎないように」
とのありがたいご忠告を受けました。集中すると名前を呼ばれても気付かないので、オーバーヒートしていることに気がつかないこの脳みそを意識的に休ませつつ、ぼちぼちでやっていきたいと思います。