BABU/Exhibition“BIG MOUTH”

zone1969jp2008-09-06

BABU/Exhibition“BIG MOUTH
2008年9月6日(土)−2008年9月28日(日)
GALLERY SOAP

【レポート】
 BABU/Exhibition“BIG MOUTH”のオープニングレセプションに行ってきた。料金は1000円(1ドリンク付き)。1000円払ってBABU君がずっとBABU君の背中に彫師が“BIG MOUTH”と彫られているところを見てきた。とってもゆるい。このゆるさはある意味とても貴重だと思う。若いBABU君。これからは銭湯に入れなくなるという一生を背負う瞬間の目撃者となった。集まった人たちもゆるい。みんなそんなBABU君を最初は興味ありげに見ていたりしていたのだが、だんだん「これはこのまま見ていても何にも変化しない」と気づき、彫られているBABU君そっちのけでおしゃべりに夢中だ。途中から来る人、酒を持ってお祝いに来る人、帰る人、みんな自由気ままだ。そんな人たちをまったく意に介さずにBABU君はひたすら彫られ続けている。面白かった。その場の空気全体が面白かった。なんかよくわからないところが面白かった。1000円払って人が刺青を彫られているところを見ている自分が面白かった。(雪)