貴重な資料をありがとうございます

zone1969jp2006-12-19

 大分前になってしまいましたがご本人から「集団蜘蛛」が特集されている「美術をめぐる思想と評論 機關16 『集団蜘蛛』と森山安英特集」をいただきました。貴重な資料を本当にありがとうございました。

美術をめぐる思想と評論 機關16 『集団蜘蛛』と森山安英特集
【基本情報】
「集団蜘蛛」のこと 今泉省彦
〈対談〉蜘蛛の巣の上で 森山安英vs菊畑茂久馬
森山安英自筆年譜
[資料Ⅰ]肉体と言語の間で 働正
[資料Ⅱ]権力に拮抗する私的DISCOVER JAPAN または「観光」への誘い 森山安英
[資料Ⅲ]集団蜘蛛その崇高な愚行 黒田雷児
[資料Ⅳ]「集団蜘蛛」年譜 黒田雷児編
出版 海鳥社
発行 1999年8月30日

…確かにこういう活動をしていた人から見れば「コールマイン田川」をやった川俣正も「ロマンチスト」と評されてしまうのかもしれない、と思いました。(雪)

《写真は直島の猫》


《おまけ》私の愛する阿部サダヲさんのアニメ作品