ワークショップに参加してきました

zone1969jp2006-12-02

【おさらい基本情報】

つくって!わかる?アート講座vol.2
「場所を聴く」音のアートを体験しよう!
場所:福岡市美術館
講師:藤枝守(作曲家、九州大学教授)

【参加してみて】
去年、金沢21世紀美術館珪藻土の展覧会で「藤枝守」という人の名前を見かけてからずっと気になっていましたが、この方との直接のかかわりはなかったのですが10年前に東京表参道の「ナディッフ」というギャラリーでの銅金裕司さんの展覧会会場で売っていた「植物文様」というCDのジャケットでお名前を知っていたということがようやく判明しました。そのころの私は銅金さんと一緒にお仕事をしていた女性アーティストのアシスタントをしていて、赤坂アークヒルズでの銅金さんの講演会にその女性アーティストとご一緒して銅金さんにご挨拶したことがあったので印象深かったんでしょう。10年経ってようやくすっきりしました。(雪)